MENU

楽器の買取屋さんが安いのは本当?口コミ評判・買取相場やメリデメを徹底調査

楽器の買取屋さんが安いのは本当?口コミ評判・買取相場やメリデメを徹底調査

「使わなくなったギターを処分したい」「楽器を売りたいけれどどこで買取すればいいかわからない」

使わなくなった楽器に対してこのように考えている方も多いでしょう。そんな方には、楽器専門の買取業者で買い取ってもらうことをおすすめします。

その中でも、人気を集めているのが「楽器の買取屋さん」。楽器の買取屋さんでは、ギターをはじめとしたさまざまな楽器を取り扱っています。

しかし実際に利用するにあたり、楽器の買取屋さんの口コミや利用するメリット・デメリットが気になる方という方もいるのでは。

そこでこの記事では、楽器の買取屋さんの特徴や口コミ、メリット・デメリットについて詳しく紹介していきます。

楽器の買取屋さんへの売却を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

▼当サイトおすすめの楽器買取店はこちら!迷ったらまずはこの3社!
楽器の買取屋さんのロゴ
楽器の買取屋さん
壊れた楽器もOK!最短即日で無料出張
バイセル
ちびまる子ちゃんのテレビCMでおなじみの上場企業で安心!
公式サイトへ
福ちゃん
買取累計800万点!査定額30%アップキャンペーン中
公式サイトへ
▼当サイトおすすめの楽器買取店はこちら!迷ったらまずはこの3社!
楽器の買取屋さん
壊れた楽器もOK!最短即日で無料出張
バイセル
ちびまる子ちゃんのテレビCMでおなじみの上場企業で安心!
福ちゃん
買取累計800万点!査定額30%アップキャンペーン中
目次

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、創業10年以上を誇る買取業者のひとつです。

独自の販路を確保しており、高価買取を実現させています。

また買取実績も豊富で、総額で10億円以上の買取を行い、買取商品も10万点以上の実績を持っているのが特徴です。

また、10時〜22時の年中無休で営業しているので、仕事をしている方でも手軽に訪れることができます。

他にも、実店舗は全国に5店舗だけですが、Webに特化しているのも特徴です。

そのため、店舗で必要になる人件費や運営費を削減し、高価買取につなげています。

太平洋側の首都圏を中心に出張買取にも対応しているため、地方に住んでいる方でも手軽に利用できるのも特徴のひとつです。

楽器の買取屋さんの買取が安いのは本当?口コミ評判を調査

楽器の買取屋さんの利用を考えた際に、口コミや評判が気になる方も少なくありません。評判があまり良くない買取業者であれば、利用するのも不安になるでしょう。

そこで以下では、楽器の買取屋さんの口コミをいくつか紹介していきます。

引越しに合わせて楽器を処分!かなり古い機材だったので値段がつくとは思っていませんでしたが、一本は値段つけていただけました!その他の機材も処分していただけたので満足です!なにより査定に来てもらえるのがありがたいですね。

引用元:Google口コミ

担当の男性の方がとても丁寧な接客をしてくださいました。楽器の査定、お値段の交渉まで全て心地よいお取引でした。また楽器を売る際は利用させていただきます。

引用元:Google口コミ

電話から出張に来るまでも早く迅速に対応していただきました。納得のいく価格で満足しました。

引用元:Google口コミ

大変ご丁寧に説明頂き、親切に査定頂き感謝しております。 予想より遥かに高額に買い取って頂きました。 査定員さんも、真面目な方で安心してお取引出来ました。信頼出来るお店だと思います。

引用元:Google口コミ

当日連絡して、すぐにきてくれました。電話も対応も1番良かったです。とても感じが良く、気持良く査定して頂きました。びっくりしたのは、ネットより高く評価してくれたこと。即決でした。本当にありがとうございました。

引用元:Google口コミ

口コミを見ると、楽器の買取屋さんは電話対応や査定額、丁寧な接客に定評があることが分かります。納得のいく値段で買い取ってもらった方が多く、利用する際の参考にもなるでしょう。

楽器の買取屋さんの買取は他社と比較してどこが違う?

楽器の買取屋さんの買取は他社と比較してどこが違う?

楽器の買取屋さんの口コミについて紹介してきましたが、他社との違いについて知りたい方も多いでしょう。

そこで以下では、楽器の買取屋さんが他社とどのように違うのか詳しく紹介していきます。

豊富なキャンペーンを実施している

楽器の買取屋さんと他社との違いのひとつとして、豊富なキャンペーンを実施していることが挙げられます。

楽器の買取屋さんでは、全国エリア限定で買取査定額30UPや5点以上のまとめ売りで買取査定額10%UPといったキャンペーンを実施しているのが特徴です。

キャンペーンを利用することで、他社よりも高い査定額が期待できるでしょう。

他にも、買取強化ブランドや特定の楽器の買取査定額UPといったキャンペーンも実施しています。

時期によってキャンペーンが異なる場合もあるので、定期的に公式サイトを確認しておくのがおすすめです。

最短即日30分で出張査定してくれる

最短即日30分で出張査定してくれることも、楽器の買取屋さんと他社との違いのひとつです。

電話対応の後、最短30分で自宅に出張査定しに来てくれるので、スピーディに買取を行えます。

出張査定に対応してるエリアも広く、全国46都道府県で利用が可能です。

対応していないエリアも相談可能なので、買取を行う際には確認してみましょう。

年中無休で夜22時まで電話対応している

最後に、楽器の買取屋さんと他社との違いとして、年中無休で夜22時まで電話対応していることが挙げられます。

上記でも軽く記述したように、楽器の買取屋さんは10時〜22時まで営業しているのが特徴です。

電話受付も夜22時まで対応しているので、仕事やプライベートで帰りが遅くなっても安心して利用できます。

年中無休なので、土日祝といった休みの日でも対応してくれるのが強みのひとつです。

どんな人におすすめ?楽器買取屋さんのメリット・デメリット

どんな人におすすめ?楽器買取屋さんのメリット・デメリット

楽器の買取屋さんを利用する際に、メリットやデメリットについて考える方も多いでしょう。

メリットだけでなくデメリットも合わせて理解しておくことで、買取業者を利用する判断材料になります。

また、メリット・デメリットを知っておくことでどんな人におすすめなのか把握することもできるでしょう。

そこで以下では、楽器の買取屋さんのメリット・デメリットについて詳しく紹介していきます。

楽器の買取屋さんのメリット

まずはメリットからご紹介します。利用者も増加中のサービスですが、どのような点が支持を得ているのか見ていきましょう。

メリット①LINE査定を実施している

楽器の買取屋さんのメリットとして、LINE査定を実施していることが挙げられます。

楽器の買取屋さんは、公式サイトで手軽にLINEの友達追加が行えて、LINEでやり取りが可能です。

写真を送るだけで査定してくれるので、電話で話すのが苦手な方や手軽に査定額が知りたい方には特におすすめします。

ただし、LINE査定は写真や楽器の情報で大まかな査定額を提示するものです。

そのため、実際に買取した際には値段が異なることがあります。

メリット②査定料や送料が無料

査定料や送料が無料なことも、楽器の買取屋さんのメリットのひとつです。

楽器の買い取り屋さんは、出張買取や宅配買取といったさまざまな買取方法を実施しています。

その際、査定料は完全に無料です。

出張買取で査定額に納得がいかなくてキャンセルになった場合でも、負担する料金はありません。

宅配買取で必要な送料も無料です。

どの買取方法でも自分で負担しなければならない費用はないので、安心して利用できます。

メリット③幅広いジャンルを買取している

楽器の買取屋さんのメリットとして、幅広いジャンルを買取していることが挙げられます。

楽器の買取屋さんは、ギターやベースだけでなく、鍵盤楽器やドラムといった幅広い音楽機器の買取を行っているのが特徴です。

また楽器だけではなく、アンプやスピーカーといった周辺機器の買取も行っています。

そのため、どんな音楽機器でも買取できるのはメリットだと考えられるでしょう。

他の買取業者では買取を断られた商品でも、楽器の買取屋さんでは買取できる可能性があります。

楽器の買取屋さんのメリット

利用に当たり下記のようなデメリットも考えられます。

デメリット①地方からの依頼だと30分以内に出張査定できない

楽器の買取屋さんのデメリットとして、地方からの依頼だと30分以内に出張査定できないことが挙げられます。

楽器の買取屋さんは電話から出張査定までのスピードを売りにしていますが、地方の場合、出張に時間がかかってしまうこともあるでしょう。

そのため、地方に住んでいる方でスピーディな買取を求めている場合、デメリットに感じてしまうことも少なくありません。

また、日ごとに店舗の忙しさやスタッフも異なってくるので、時間には多少の誤差があるでしょう。

デメリット②スタッフによって対応が異なる場合がある

スタッフによって対応が異なる場合があることも、楽器の買取屋さんのデメリットです。

楽器の買取屋さんには、多くのスタッフが在籍しています。スタッフごとに持っているスキルや経験、知識が異なるので、対応に差が出る可能性はゼロではありません。

そのため、知りたい情報や詳しい内容について把握できないこともあるので、デメリットに感じるかもしれません。

しかし、口コミでは対応が悪かったといったものはほとんど見られないので、接客態度については安心できます。利用手数料は掛からないので、まずは無料査定を利用してから売却を判断することをおすすめします。

楽器の買取屋さんのよくある質問

楽器の買取屋さんのよくある質問

上記では、楽器の買取屋さんについて詳しく紹介してきましたが、他にも疑問に感じていることがある方もいるでしょう。

そこで以下では、楽器の買取屋さんに関するよくある質問をQ&A方式で詳しく紹介していきます。

壊れている楽器でも買取できる?

楽器の買取屋さんは、壊れている楽器でも買取可能です。

楽器の買取屋さんは、楽器の修理専門のメンテナンススタッフが在籍しているので、壊れているものでも修理して再販します。

そのため、壊れているから買取できないかもしれないと考えていても、手軽に依頼できるでしょう。

見積もりや査定後にキャンセルしても大丈夫なのか

楽器の買取屋さんは、見積もりや査定後であってもキャンセルを受け付けています。

楽器の買取屋さんは、他社の買取価格と比較することを歓迎しているので、査定額だけ知りたいといった方でも利用可能です。

出張買取や宅配買取であってもキャンセル可能なので、手軽に利用できます。

出張買取ができない楽器はある?

楽器の買取屋さんでは、基本的にすべての楽器が査定対象となります。ただし、商品点数や買取エリアによっては、査定不可となる場合もあります。明確な基準はないため、電話予約時のヒアリングによって査定の可否が判別されます。

電話相談は無料ですので、まずは公式サイトよりオペレータに確認してみましょう。

まとめ

ここまで、楽器の買取屋さんの概要や他社との違い、メリット・デメリットについて紹介してきました。

楽器の買取屋さんの強みは以下の通りです。

  • さまざまなキャンペーンを実施している
  • 年中無休で夜22時まで電話可能
  • 最短30分で出張買取してくれる

このような強みがあり、キャンペーンを活用すればより高額な買取が期待できるでしょう。

夜22時まで電話対応しているので、仕事終わりでも安心して利用可能です。

他にも、楽器の買取屋さんのメリット・デメリットについても紹介してきたので、ぜひ参考にして楽器の買取を行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次