MENU

【クロサワ楽器】買取の口コミ評判は?買取相場やサービスの特徴を徹底調査

引用元:クロサワ楽器公式サイト

楽器の買取だけではなく、音楽教室やクリニック、コンサートといった音楽業界で幅広く活躍しているクロサワ楽器。

1967年に創業した歴史ある楽器店でもあります。

大切に使用してきた楽器をどうせなら高く売りたいと考える方も多いでしょう。

その中には、クロサワ楽器で買取を依頼したいと考えている方も少なくありません。

しかし、口コミやサービスの特徴といった分からないことも多いでしょう。

そこでこの記事では、クロサワ楽器の概要や口コミ、サービスの特徴などについて詳しく紹介していきます。

クロサワ楽器での買取を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

クロサワ楽器とは?楽器の買取に対応してもらえる?

クロサワ楽器とは?楽器の買取に対応してもらえる?

クロサワ楽器は、1967年5月に創業した老舗の楽器店です。

株式会社黒澤楽器店が運営しており、都内を中心として13つの地域で店舗展開をしています。

楽器の買取だけでなく音楽教室やネット通販、コンサートやクリニックといった音楽に関する豊富なサービスを提供しており、さまざまな利用方法で活用できるでしょう。

また、専門性に特化した店舗展開を行っているのも特徴です。

例えば、ギターに特化したG-CLUB TOKYや、ドラムに特化したドラムコネクションといったそれぞれの楽器を専門にして店舗展開をしています。

他にも、買取方法はニーズに合わせ、3つから選ぶことが可能です。

店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの査定方法から買取依頼ができます。

電話番号0353869630(日本総本店)
営業時間月曜日〜土曜日 11時〜20時
日曜日・祝日  11時〜19時(日本総本店)
公式サイトhttps://www.kurosawagakki.com/

クロサワ楽器の口コミ評判を調査

クロサワ楽器の口コミ評判を調査

クロサワ楽器で買取を依頼しようと考えた際、口コミはどのようになっているのか気になる方も多いでしょう。

口コミは利用者のリアルな意見を知ることができるため、クロサワ楽器で買取を行うのかの判断材料になります。

以下では、クロサワ楽器の口コミ評判をいくつか紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

クロサワ楽器の口コミ1

「スタッフの対応がかなり丁寧で話しやすく、信頼度が高く、これからもずっと利用していきたいなと思いました。」

引用元:Google口コミ

クロサワ楽器の口コミ2

「修理で来店。細かいところまでいろいろと対応してくれました。」

引用元:Google口コミ

クロサワ楽器の口コミ3

「ベース館にて買取をして頂きました。

状態はよくケース等備品もほとんど付属してはいますが購入時の金額とほぼ同等で買い取って頂き驚きました。事前にメールで査定して頂いた金額ともほぼ同等。査定時間も短く対応はとてもスムーズ。文句なしです。機会があればまた利用したいと思います。」

引用元:Google口コミ

クロサワ楽器の口コミ4

「お店の方が電話でも店頭でもとても親切です。本当に初歩的なことを丁寧に説明してくれて大変助かりました。」

引用元:Google口コミ

クロサワ楽器の口コミ5

「楽器の買い取り査定をしていただいたんですが、本当に親切丁寧で他の楽器屋より高く買い取って頂きました。感謝しております。」

引用元:Google口コミ

クロサワ楽器のサービスの特徴は?他社とどこが違う?

クロサワ楽器のサービスの特徴は?他社とどこが違う?

クロサワ楽器で買取を依頼するにあたって、サービスの特徴や他社との違いについて知りたい方も多いでしょう。

そこで以下では、クロサワ楽器の特徴や他社との違いについて詳しく紹介していきます。

事前査定を受けることができる

クロサワ楽器のサービスの特徴として、事前調査を受けることができる点が挙げられます。

クロサワ楽器では、実際に査定してもらう前に、Webから事前査定の申し込みが可能です。

事前査定を受ければ、買取ができるどうか、買取金額はどのくらいになるのかを知ることができます。

おおよその査定額を事前に知ることができるので、買取をするかどうか判断しやすいでしょう。

あわせて読みたい
楽器の買取相場はどのくらい?高く売れる買取専門店から高価買取のコツまで解説 楽器を買取してもらう場合、状態にもよりますが、どの程度の金額で買取してもらえるのか気になりませんか? ある程度の相場が分かれば実際に買取に出す際に、参考にでき...

送料や手数料が無料

送料や手数料が無料な点も、クロサワ楽器のサービスの特徴です。

クロサワ楽器では、宅配買取サービスも行っており、その際に必要になる送料や手数料を負担せずに査定が行えます。

査定にかかる費用もないので、自宅にいても手軽に査定を依頼できるでしょう。

ただし、宅配買取で楽器を発送する際には、梱包キットを用意しなければならないので注意が必要です。

幅広い音楽関連のサービスを提供しているので安心感がある

クロサワ楽器は、楽器の買取だけではなく、販売や音楽教室といった幅広い音楽関連のサービスを提供しています。

そのため、多くの実績があるので、買取に関しても安心感を持って依頼ができるでしょう。

また、ギターやドラムといった楽器に特化した専門の店舗も展開しているので、より専門性の高い査定をしてくれるのも特徴です。

クロサワ楽器のメリット・デメリット

クロサワ楽器のメリット・デメリット

クロサワ楽器を利用するにあたって、どのようなメリット・デメリットが挙げられるのでしょうか。

メリット・デメリットを理解しておくことで、よりスムーズにクロサワ楽器の買取を利用できるでしょう。

そこで以下では、クロサワ楽器のメリット・デメリットを詳しく紹介していきます。

メリット①専門性の高い査定を受けることができる

クロサワ楽器のメリットとして、専門性の高い査定を受けることができる点が挙げられます。

上記でも軽く触れましたが、クロサワ楽器はギターやドラムといった楽器に特化した専門店を展開しているのが特徴です。

そのため、より専門性の高い査定を受けることができます。

専門性の高い査定を受けることで、より信頼感のある買取額を知ることができるでしょう。

メリット②ニーズに合わせた買取方法が選べる

ニーズに合わせた買取方法が選べることも、クロサワ楽器のメリットのひとつです。

クロサワ楽器では、店舗買取・出張買取・宅配買取の3つの買取方法を選ぶことができます。

出張買取では、関東を中心とした13の都道府県で利用できるのが魅力です。

また、宅配買取は全国で対応しているので、安心して査定の依頼を行えるでしょう。

自分の住んでる場所によって買取方法を選べるので、メリットだと考えられます。

あわせて読みたい
楽器の持込買取おすすめ【7選】店頭査定のメリット・デメリット&高く売るコツを解説 「家を片付けていたら不要な楽器が出てきた」や、「新しい楽器を新調するのに古い楽器を買取してもらいたい」という方。 「だけど、どこで買取してもらったらいいのかわ...

メリット③自社で修理や修繕を行うので査定額が高め

クロサワ楽器のメリットとして、自社で修理や修繕を行っている点が挙げられます。

自社で楽器の修理や修繕を行っているので、査定額が高めになるのが魅力です。

そのため、少し傷があったり不備があったりしても、高めに買取してくれる可能性があるでしょう。

少しでも買取額をUPさせたいと考えている方は、クロサワ楽器を利用するのがおすすめです。

デメリット①運送保険がない

クロサワ楽器のデメリットとして、運送保険がないことが挙げられます。

宅配買取を提供している楽器店では、万が一に備えて運送保険に入っているところも少なくありません。

しかし、クロサワ楽器は運送保険についての記載がないので、不安に感じる方も多いでしょう。

そのため、クロサワ楽器で宅配買取を利用する際には、運送保険の有無についてしっかり確認しておくのがおすすめです。

デメリット②買取キャンセル時の送料は自己負担

クロサワ楽器では、宅配買取で査定を依頼した際に、買取をキャンセルすれば送料は自己負担で支払わなければなりません。

キャンセル料は必要ありませんが、返送料が必要になってくるので、買取をキャンセルする際には慎重な判断が肝心です。

そのため、買取を依頼する際には、どのくらいの金額なら売るのかをしっかり決めておきましょう。

クロサワ楽器のよくある質問

クロサワ楽器のよくある質問

クロサワ楽器について詳しく紹介してきましたが、疑問に感じていることがある方も多いでしょう。

そこで以下では、クロサワ楽器に関するよくある質問をFAQ方式で紹介していきます。

出張買取はどのエリアまで対応している?

クロサワ楽器の出張買取は、関東を中心とした13の都道府県で利用可能です。

詳しい詳細は以下になります。

【クロサワ楽器の出張買取エリア】

東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 千葉県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 長野県 / 山梨県 / 静岡県 / 愛知県 / 岐阜県 / 三重県

未成年でも買取はできる?

クロサワ楽器は、未成年でも楽器の買取が行えます。ただし、未成年が楽器の買取を行う際には、保護者の同意書への記入が必須です。そのため、買取を行う際には保護者の方に確認しておくようにしましょう。

LINEでも査定の依頼はできる?

クロサワ楽器は、LINEでの査定サービスも行っています。クロサワ楽器の公式アカウントを友だち登録し、楽器の写真を送るだけで査定の依頼が可能です。

宅配買取で必要なものは?

宅配買取を利用する際には、いくつか用意しておくべき書類があります。クロサワ楽器の宅配買取では、クロサワ楽器の宅配買取申込書・身分証明書・身分証明書のコピーが必要です。そのため、宅配買取を申し込む際には、事前に用意しておきましょう。

クロサワ楽器の身分証明は何が有効?

クロサワ楽器の身分証明書には、単一で有効なものと単一での利用ができないものが存在します。

単一で利用できるものは、運転免許証や各種資格証明書です。

ただし各資格証明書は、顔写真や生年月日、現住所が記載されていなければなりません。

まとめ

まとめ

ここまで、クロサワ楽器の概要や口コミ、メリット・デメリットなどについて詳しく紹介してきました。

クロサワ楽器は、ギターやドラムといった楽器の専門店を展開しているのが特徴です。

そのため、より専門性の高い査定を受けることができます。

また、店舗買取・出張買取・宅配買取といった3つの買取サービスを提供しているので、自分の用途に合った買取方法を選ぶことができるでしょう。

この記事を参考に、クロサワ楽器での買取を検討してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次